
JunChannel(じゅんちゃんねる)

Information & Life HackCH!ガジェットやPCやAudio関連の動画を投稿しています。 自作PCも組んでいます。

家のネットワークを構築!#1

家のネットワークは現在無線LANルーターがないのいで、 今回、ELECOM製のものを購入しました。 youtu.be

ケーブルを購入しました。

いろいろなケーブルをいくつかご紹介します。 まず1つ目は、Panasonic 電源タップを購入しました。 照明の電源ケーブルが短いので新たに買い買いました。 www.youtube.com ※購入先リンク http://amzn.to/1qaUewg

ベスト電器へ行ってきました。#2016_05

PC周辺機器やケーブルを買いにベスト電器へ行ってきました。 www.youtube.com 主にネットワークケーブルや延長コード メディアなど購入しました。 これから新たな生活が始まります。

acer21.5inch 液晶モニターを購入!

今回、デュアルモニタをするため、新たにモニターを購入しました。こちらのモニターはフルHDなので、高画質です。今後メインモニターとして使用します。だいぶ編集が捗りました。※このモニターはスピーカーついていません。購入先:Amazonhttp://amzn.to/1T3…

キャノンのプリンターを購入しました。

今回、キャノンのプリンターを購入しました。使用用途は、レポートや報告書を印刷やコピーなどです。印刷は非常に綺麗でした。購入先:Amazonhttp://amzn.to/1qb0DaM

AmazonでPCパーツ等を購入!

今回、自分のPCを強化するため、新たにグラフィックボードを購入しました。また、テレビを視聴するため、ワンセグチューナーを購入しました!グラフィックボード購入したことで、動画編集しやすくなりました。 購入先:Amazonワンセグチューナー(ゾックス製…

Panasonic電源タップを購入!

今回、新たに電源タップを購入しました!購入先:Amazonhttp://amzn.to/1qaUewg

USBメモリをベンチマークを測定!

今回、2つのメーカーのUSBメモリをベンチマークしました。容量は同じく8GBで、比較しました。参考になれば幸いです。

東芝製USBメモリ8GBを購入しました。

今回、USBインストーラーを作るため、こちらのUSBメモリを購入しました。前回購入した東芝製だったので、信頼性は高い製品です。容量は8GBで少ないですが、データ保存に最適です。

USBメモリのベンチマークを測定しました。

今回、2つのメーカーのUSBメモリをベンチマークしました。容量は8GBと16GBだったので、比較が難しかったです。参考になれば幸いです。

東芝製16GBのUSBメモリを購入しました。

今回、データの保存のため、USBメモリを購入しました。容量は16GBですが、音楽データや写真の保存などに最適です。東芝製は信頼性が高いので、今回購入しました。

I-O DATA GRIGIO 8GB TB-ATG8G/WSを購入しました!

I-O DATA GRIGIO 8GB TB-ATG8G/WSをヤフオクで落札しました。USBメモリが不具合があったので、前と同じ物を購入しました。今回はベンチマークはしません。ご了承お願いします。○開封動画

Core i5-4690S CPUを購入しました!

CPUを今回購入しました。購入先:Amazonhttp://amzn.to/1KktIop自作パソコンを組もうと考えています。パーツが揃ったらPCを組んでいる動画アップします。○動画○スペック表参考になると幸いです。

Antec P100 PCケースを購入しました!

Antec P100というPCケースを購入しました。自作パソコンを組もうと考えています。パーツが揃ったらPCを組んでいる動画アップします。購入先:Amazonhttp://amzn.to/1QeDcYP○動画

Apple iPod touch5世代の動作確認と軽くレビューしてみた!

今回、AppleのiPod touch5世代を購入しました。その動作確認と軽くレビューしていきたいと思います。動作確認した動画はこちらです↓楽天オークションで購入しましたが、きちんと動くかわかりませんが、パソコンに入っているiTunesの音楽を転送し、音楽を聞き…

Apple iPod touch 5世代をついに購入しました!

Apple iPod touch 5世代を楽天オークションで安く落札しました。開封・紹介動画はこちらです↓自分は今まで、AndroidOSが搭載しているウォークマンを持っていますが、15分ぐらい音楽を聞いてるとき、すぐ電源が落ちます。充電器を挿したまましか音楽が聞けな…

データのバックアップに便利なマイクロSDカード!

こんにちは、久しぶりのブログの更新ですが、紹介したいものがあります。それは、「microSDカード」です。最近では、スマホで写真を撮ったり、音楽を聞いたりする人が多いと思います。購入先リンクはこちら↓【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 3…

Apple iPod touch買うことに決めました。

今回、iPod touchを購入することにしました(^^)理由として、ゲーム実況するにあたって、画面録画がうまくいかないことが多かったです。いい動画を作るには、まず機材を見直そうと考えました。購入後、報告したいと思います。よろしくお願いします。

自作PCを組んでみた!

今回、自作PCを組んでみました。予算は、5万円以内です。実際組んでみた動画あるので、見てください。~スペック~○CPU AMD-A4 4000 BOX (FM2/3.0/1M/65W) ¥4500○M/BAsRock FM2A75M-ITX ¥5508○メモリSAMSUNG 4GB [2GB×2枚] DDR3 PC3 12800 1600MHz¥401…

最近、PCの起動が遅い!

最近、PCの起動が遅く困っています。メモリを増設しようと思います。メモリでおすすめのメーカーと容量教えてください。また、ほかに良い方法があればコメント欄に書いてください。