JunChannel(じゅんちゃんねる)

Information & Life HackCH!ガジェットやPCやAudio関連の動画を投稿しています。 自作PCも組んでいます。

オーディオシステム構築しよう!

自分は普段から音楽をよく聞きます。

わざわざPCをを起動して音楽を再生するのは大変ですよね。

そこでスマホからでも音楽が聞けるシステムを今回、構築してみました。

 

まずは、アンプですね。今回はミキサー機能ありの

プリアンプのものを購入しました。

それがこちらです。

youtu.be

 

業務用のアンプですが、パワーがあるので音楽を

迫力のあるまま楽しめるアンプです。

続きましてはミキサーです。

先ほどアンプにはミキサー機能があるのに、

ミキサーが別途必要なのか。

 

それは入力する端子が少ないことです。

そのため、ミキサーをかますことで

いろいろな機器を接続が可能になります。

 

youtu.be

 

こちらはメータがあるので、どのぐらいのレベルかなど

確認ができるので非常に便利です。

 

続きましては、スピーカーです。

迫力なサウンドを求めていまして

今回こちらをヤフオクで購入しました。

youtu.be

 

小型のに迫力な音を楽しめることが魅力です。

これらを接続するためにはケーブルが必要ですね。

まずはスピーカーケーブル。

youtu.be

 

そしてアンプとミキサーと接続ケーブルも購入しました。

youtu.be

 

これ全て総額1万ぐらいかかりました。

これで満足できる音で音楽を楽しめています。