
JunChannel(じゅんちゃんねる)

Information & Life HackCH!ガジェットやPCやAudio関連の動画を投稿しています。 自作PCも組んでいます。

AMDPCを組んでみました。

だいぶ前にAMDPCを自作しました。

主にテレビを視聴と軽いゲームする程度ですね。

まずはパーツ選びですね。

f:id:junch1225:20170323160013j:plain

 

1つ目はPCケースです。

www.youtube.com

今回は「Antec ISK600M」というケースを使用しました。

コンパクトなPCケースで30センチのグラボは取り付けは可能です。

水冷クーラーも取り付けできるので、そこがポイントですね。

 

2つ目は、CPUとマザーボードですね。

CPUは「AMD A10-5800K」です。

オーバークロックができるタイプのCPUです。

今回はオーバークロックはしません。

今回ははAsRock製のマザーボード使用しています。

メモリはとりあえず4GBにしています。

近い将来は、増設すると思います。

 

それでは、実際に組んでいる動画があるので参考にしてください。

www.youtube.com

もし良かったらグッドボタンのほうよろしくお願いします。