JunchanVLOG

ガジェットや音楽など幅広く動画を投稿しています。 主に開封・レビューをVLOGみたいな感じでやっています。 自作PC・機械いじり・プログラミングなど モノを作ることが趣味です。

欅坂46 THE LAST LIVE DAY2 最高だった!そして櫻坂46としてスタート!

欅坂46として本当に最後のライブでした。

昨日とは雰囲気が少し違っておりました。

プロジェクションマッピングが本当にすごかったですね。

昨日も鳥肌が立ちましたが、今日もさらに鳥肌が立ちました。

本当に演出も最高で映画を見るような感じでした。

どの曲も素晴らしいパフォーマンスでしたが

特に「ガラスを割れ!」のパフォーマンスが印象的で圧巻しました。

そして、キャプテンゆっかー(菅井友香)からコメントがありまして、

その言葉が身に沁みました。

ラストの曲が欅坂46デビュー曲「サイレントマジョリティー」を披露されました。

僕が欅坂46に出会ったのまさにこの曲で、この曲を聞いていなかったら、

欅坂46に出会っていませんでした。それほど思い出がある曲でした。

最初と最後がサイレントマジョリティーだったこと本当に嬉しかったです。

しーちゃん(佐藤詩織)が今日でラストで、泣きそうになりました。

その後、エンディングが入りまして、櫻坂46のVTRが始まりました。

VTR後、櫻坂46 1st Single「Nobody's fault」が披露されました。

センターが森田ひかるちゃんでした。

この曲名ですが、日本語に直訳すると「誰のせいでもない」でした。

歌詞もよく、なんだか意味深い感じがしました。流石秋元先生ですね。

櫻坂46として新たな1歩がスタートしました。

これからずっと坂を登って行ってほしいと思いました。

欅坂46 THE LAST LIVE DAY2も本当に最高でした。

欅坂46 THE LAST LIVE  10/13Tue セットリスト

f:id:junch1225:20201014080016p:plain

VTR: 櫻坂46

櫻坂46 1st Single

nobody's fault 櫻坂46C: 森田ひかる)