JunchanVLOG

ガジェットや音楽など幅広く動画を投稿しています。 主に開封・レビューをVLOGみたいな感じでやっています。 自作PC・機械いじり・プログラミングなど モノを作ることが趣味です。

櫻坂46「Nobody's fault」を早速開封してみた。

櫻坂46デビューシングル「Nobody's fault」がついに発売されました。

こちら早速開封してみました。

開封動画


【開封】櫻坂46 デビューシングル「Nobody's fault」が我が家にきたーー!

動画の補足

動画の冒頭でもお話した通り、元々はHMVのオンラインショップで購入したのですが、中身のCDの破損とHMVの特典が入っていませんでした。

結構ひどいというか最悪な状態でした。

その後HMVに交換の問い合わせをしたが、その後返事は来なかった。

え!?と思いました。

タワレコオンラインで購入したときもCD破損がありましたが、その時は、その日に連絡がきまして、すぐ対応してくださいました。

そのこと比べるとHMVの対応が悪い印象で、もう少しユーザーファーストに考えるべきかと思いました。

急遽近所のTSUTAYAでTypeA~Dの4枚を購入しに行ってきました。

開封・生写真の結果につきましては、動画よりご確認ください。

櫻坂46ファーストシングルの楽曲名について

「Nobody's fault」ですが、日本語で直訳すると「誰のせいでもない」「誰も悪くない」という意味になります。

1stシングル「サイレントマジョリティー」からスタートして8th シングル「黒い羊」まで順調にリリースしていました。

ところがその後、約1年半ぐらいですかね。

シングルリリースがなく、時間だけが過ぎていきました。

2020/7/16の無観客ライブにて10月開催のラストライブで「欅坂46」としての5年間の歴史に幕を閉じ、新しいグループ名となり再出発することが発表されました。

そして2020/8/21に「誰がその鐘を鳴らすのか?」ラストシングルがリリースされ、その後ラストアルバムもリリースされました。

そして2020/10/12と10/13の2Daysにてラストライブ行い、「欅坂46」としての5年間の歴史に幕を閉じました。その時のレポートは下記の記事より参照してください。

junch1225.hatenablog.com

junch1225.hatenablog.com

順調に坂を登っていたが、決して順風満帆なものではなく、外部からは「誰のせいで」「誰が悪い」等議論が絶えずつきまといました。

新型コロナウィルスが世界的に大流行し大変なことになっています。

このご時世だからこそ、この楽曲は意味のあるものだと改めて思いました。

「Nobody's fault」

誰のせいでもない、みんなでこれから前に進んでいこうといった

前向きなメッセージが込められているんだなぁと思いました。

櫻坂46ファーストシングルをレビュー

欅坂46のラストライブの最終日にアンコールにこの楽曲が披露されました。

楽曲を聴いた感想ですが、力強いメッセージが込められていい曲だなと思いました。

歌詞カードみながらこの楽曲を聴くといろいろと考えされます。

ぜひ歌詞を見ながら聴くことオススメしたいです。

デビューシングルがこの楽曲で良かったと思えました。

 

楽曲情報

購入先

Nobody's fault (TYPE-A) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

Nobody's fault (TYPE-A) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

  • アーティスト:櫻坂46
  • 発売日: 2020/12/09
  • メディア: CD
 
Nobody's fault (TYPE-B) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

Nobody's fault (TYPE-B) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

  • アーティスト:櫻坂46
  • 発売日: 2020/12/09
  • メディア: CD
 
Nobody’s fault (TYPE-C) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

Nobody’s fault (TYPE-C) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

  • アーティスト:櫻坂46
  • 発売日: 2020/12/09
  • メディア: CD
 
Nobody's fault (TYPE-D) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

Nobody's fault (TYPE-D) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

  • アーティスト:櫻坂46
  • 発売日: 2020/12/09
  • メディア: CD
 
Nobody's fault (通常盤) (特典なし)

Nobody's fault (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:櫻坂46
  • 発売日: 2020/12/09
  • メディア: CD