JunchanVLOG

ガジェットや音楽など幅広く動画を投稿しています。 主に開封・レビューをVLOGみたいな感じでやっています。 自作PC・機械いじり・プログラミングなど モノを作ることが趣味です。

JAPAN JAM2021の参戦レポート

5/2〜5/5より千葉市蘇我スポーツ公園にてJAPAN JAM2021が開催されました。

そのうちの5/5の1日だけ参加しました。

2年ぶりの開催ということで、私自身ワクワクしておりました。

フェスに参加しする前に、新型コロナウイルス感染症対策と注意事項の

ガイドライン読んでから参戦しました。

わかりやすい内容でルールも明確でした。

img2.japanjam.jp.s3.amazonaws.com

会場もきちんと感染予防対策がされておりました。

ただ、この日は天候が良くなかったのです。

では早速、どのアーティストを見に行ったのか話したいと思います。

参戦したアーティストは赤枠に印が付いているものです。

f:id:junch1225:20210506214933p:plain

どのアーティストも素晴らしかったです。

声が出せなかったのですが、純粋に音楽を楽しむことができました。

野外フェスならではの開放感はたまらないです。

私が大好きなUVERworldのお話をしようと思います。

17:15から出演でした。

その時間帯ごろから雨が降っていましたが、

雨関係なく楽しむことができました。

今までは配信ライブが多くて、画面越しで見ることが多かったです。

久しぶりに生の音を聞くことができて大変嬉しかったです。

ちなみに今回のセットリストはこちらです。

f:id:junch1225:20210506220045p:plain

サウンドテストでナノセカンドを歌っていました。

とてもレアなものが見れてよかったです。

3曲目の「IMPACT」はとても印象的でした。

みんなの声を事前にアプリとかで収録されたものが

会場に響き渡り、本当に声を出しているような

気持ちになりました。本当に感動しました。

またいつか声が出せる日が来てほしいと改めて思いました。

僕の好きな曲のひとつである「AFTER LIFE」も披露させれました。

生で聞く「AFTER LIFE」はたまらなかったです。

最後の曲は「EN」という楽曲です。

まだリリースされていない曲で、メッセージ性が強く、

胸に突き刺さり素晴らしい楽曲でした。

本当にリリースが楽しみです。

フェスの醍醐味であるフェス飯も堪能することができました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Jun (@junch1225)

食べ歩きの飲食は厳禁なので、指定された場所で食べる必要があります。

ベンチもきちんと整備されており、ゆっくり飲食ことができました。

今回のフェスは年々とは違あったものでしたが、

皆さんルールを守ってフェスを楽しんでいたので、良かったと思いました。