JunChannel(じゅんちゃんねる)

Information & Life HackCH!ガジェットやPCやAudio関連の動画を投稿しています。 自作PCも組んでいます。

クリエイターに必見です!素材サイトについて

皆さんは動画を作る時、多くの素材を使うと思います。

やはり著作権など気にする方多いですよね。

そんな方に必見です!

「VideoBlocks」というサイトです。

有料サイトですが、ハイクオリティの映像素材が揃っています。

詳しいことは動画にてまとめております。

 

○動画

youtu.be

 

映像素材以外にテンプレートも充実していますので、

オープニング・エンディング制作などに非常に便利です。

本格的オーディオシステムを構築

今回は、手軽にオーディオを楽しみたい方にオススメです。

真空管アンプを通常で購入すると、数十万円かかりますよね。

そこでNFJさんから発売されいる「FX-AUDIO TUBE-10J」という

真空管アンプを今回紹介したいと思います。

 

○開封編

youtu.be

 

実際に検証したので、そちらの動画見て参考になれば幸いです。

 

○音質検証

youtu.be

デジタルアンプそのものと真空管アンプをつなぐと

お幅に違っていました。

真空管アンプをつなぐことによって音が

温かい味の音になってとても心地よくリスニングができます。

ぜひ、オススメします。

 

中古ノートPCを購入!

どこでも作業ができるPCがないか探していました。

ヤフオクで1万を切る小型ノートPCがありまして、

今回は落札しました。

 

○開封編

youtu.be

 

スペックはそこそこですが、ストレージがHDDだっだので、

今回はSSDに換装しました。

 

○カスタム

youtu.be

SSDに帰ることで、動作が前回に比べてスピーディーに

なりました。ネットサーフィンやプログラミングや

レポート作成などの作業がどこでもできるようになりました。

その点が今回は良かったと思います。

本日はUVERworld「TYCOON」の発売日!

今日はタイトル通りUVERworld「TYCOON」の発売日です。

自分も結構楽しみで、3年ぶりのアルバムでしたが、

内容の濃いアルバムでした。

 

○開封

youtu.be

※すみません、訂正があります。

動画内でLIVEDVDと話しましたが、正しくはLIVE音源のCDです。

大変申し訳ございませんでした。

追加で通常盤も購入しました。

 

○開封

youtu.be

次回、聞いた感想を述べられたいいなと思います。

 

 

メインPCのシステムの容量が限界に!

自作PCを組んで使用していますが、ここで問題発生しました。

それはシステムの容量が足りないことです。

はじめは120GBでも大丈夫と考えていましたが、

ソフトのインストールしたことで容量が足りなくなりました。

今回同じSamsungSSDを購入しました。

youtu.be

 

実際に換装した様子がこちらです。

youtu.be

 

換装した結果、容量不足は解消されました。

これで作業も快適にできそうです。

 

外付けハードディスクを購入!

小型の外付けハードディスクが欲しくて今回購入しました。

こちらです。

アイ・オー・データ機器さんの外付けハードディスクです。

youtu.be

 

I-O DATA HDPE-UT1.0という型番です。

容量は1TBなので、結構なデータを保存が可能です。

僕の場合だと動画のデータがメインなので

やはり外付けハードディスクがないと

容量がパンパンになり、大変です。

 

本日は欅坂46「真っ白なものは汚したくなる」の発売日!

欅坂46「真っ白なものは汚したくなる」の発売日です。

ココ最近、欅坂46にも少しハマっていまいます。

○開封

youtu.be

こちらのアルバムはTypeAとTypeBと通常盤があります。

TypeAとTypeBをタワレコオンラインにて購入しました。

特典も豪華でした。

追加でアマゾンのほうでも通常盤ほう購入しました。

○開封

youtu.be

今までのシングル曲ももちろんのこと

新たに新曲も出ています。

聞いた感想を後日レビューできたら幸いです。

 

気になった方はぜひ購入してみたらどうでしょうか。

Amazon CAPTCHA