JunchanVLOG

ガジェットや音楽など幅広く動画を投稿しています。 主に開封・レビューをVLOGみたいな感じでやっています。 自作PC・機械いじり・プログラミングなど モノを作ることが趣味です。

メインPCが限界に。。

今現在使用しているメインPCですが、等々限界に達しました。

編集作業中ブルースクリーンが起きたり、

同時での作業が重くなったりなど

結構な問題を抱えています。

 

今回、これを気にメインPCを改造しようと考えています。

スペックを上げて編集作業を効率よくすることを

目標にPCをアップグレードしました。

 

CPUはXeon E5520をヤフオクで購入しました。

CPUを変更したことで、マザーボードを交換しなければなりません。

今回は、GIGABYTEマザーボードを同じくヤフオクで購入しました。

型番は「GA-EX58-UD5」です。

 

 しかし、このマザーボードにはCPUが付いていまして、

前回購入したものが必要なくなりました。

ちなみにマザーボードと付いていたCPUは

Xeon X5670というモデルのCPUで結構なスペックでした。

すべて装着した後、ベンチマーク測ってみました。

中々のスコアでした。

これで快適に編集作業ができるようになりました。